2010年12月10日金曜日

湿度、足りてますか?

ベッドの近くに置くと、やけどする恐れが
あるので気をつけてくださいネ(笑)

最近凄い寒くなってますが、普通のエアコンだけだとなかなか加湿しながら暖房するのは難しいですよね。
ハロゲンヒーターは乾燥を防いで暖房できますが、やはり空気は乾燥しがちです。
うちもそんな感じだったので、加湿器付き空気清浄機を入れようかと思ったのですが、いかんせん高い。
なので、加湿器単体を買ったのですが、これが結構良い!


なにより安いのが良いです。

実は、メインマシンが壊れてしまいまして、PCをこの時期に組むのは静電気対策が必要です。静電気は湿度とも関係性が高く、PCの組み立てルームなどは湿度管理もされており、50%前後が静電気放電がおきにくく最適な湿度といわれています(意外と高くて驚きました)。

湿気過多はPCに悪影響ですが、適度な湿度は人にもPCにも有意義ということですね。

この加湿器、上の青いところにアロマを乗せて使うことも出来るので、ちょっとおしゃれ気分を味わうことも出来ます(?)。

さらに、加熱して蒸気を飛ばすので、水に細菌がわくことも防げて良いと思います。電気代は過熱式のほうが多いですが、最大130Wだったと記憶していますので、少しつけて湿度を調節したりするのにはもってこいです。

ちょっとデザインが無骨なのがアレですが、とても安いので、加湿器エントリーモデルとしては最適だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿